総合防犯士会とは

一般社団法人 総合防犯士会とは

総合防犯士会 初代会長 武富正隆よりごあいさつ

総合防犯設備士及び防犯設備士は、社団法人日本防犯設備協会の制度事業で誕生した資格者制度でありますが、さまざまな事情により設備士同士の連携や協会との連携が十分であるとはいい難い状況にあります。
また、資格取得後の研修や資格更新講習もほとんど実施されていず、最新情報の共有・交換も十分であるとはいい難い状況にあります。
本会は、このような現状を憂えた同士が集って自分達の力で総合防犯設備士の全国ネットを構築し、その全国ネットを駆使して協会の制度事業を支援し、設備士同士の連携や協会との橋渡しを行うことで双方にとってより意義のある資格者制度にしていきたいと念願して立ち上げた次第であります。
本会の名称ですが、設立総会に至るまでの間、数多くの検討を重ねてまいりました。そのなかで、これからは「設備」という「ハード」だけではなく、防犯相談・診断・監査その他地域全体の防犯に対する提案や防犯施策の運用等、いわゆる「ソフト」も含めた「総合防犯」を考えるサムライ(士)の会ということで「総合防犯士会」を本会の名称として提案いたしました。
本会の趣旨にご賛同頂きここにお集まり頂いた皆様とご出席はされていませんがご賛同頂いた皆様の計140名で本会を発足させて頂くことになりました。皆様のご指導、ご支援の下で一歩一歩前進していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

総合防犯士会概要

アクセス

住所
〒105-0013 東京都港区浜松町1-12-4
第2長谷川ビル4F 日本防犯設備協会内
Tel 03-3437-0359
Fax 03-6869-4168
メール info@sogobouhan.org